プロフィール

チャチャもも

Author:チャチャもも
今日の絵

うーたん の作品


あややん(9) うーたん(5)
うちパパ (大きな長男 42) 
私(30台後半・・・)

 やんちゃな女の子2人 のママです  
 『元幼稚園教諭』の視点から子供に合った教材を探していこうと思います♪

犬が大好き!実家でヨークシャテリア飼ってま~す


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♪BGM

©Plug-in by PRSU


フリーエリア


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ただいま、子供会の行事の真っ最中で、役員をしている私としては

多忙な毎日を過ごしております。

夜7時半から8時半、近くの公民館に集まって お囃子の練習!

9日間続いて、15日が本番。 お祭りです♪

みこしを担いで地区内を練り歩きます。

楽しみですっ!


今日は私の誕生日

ママ友達と I K E A  に行きました。

その後、バイキングに連れて行ってくれて、ご馳走してくれました

I K E A  は海外からきた家具のお店です。

とってもおしゃれでかわいい家具たちがとてもお安いお値段で買うこと

が出来ます。

行くたびに、リフォームしたくなりますぅぅ

大好きな、きむねぇさんのおうちも家具の買い替えが進んでいますねっ。素敵!!



女性は35を過ぎると、折り返していくのですよねぇ♪

なので私は32歳!フフフ

夜は家族みんなでお好み焼き&焼き鳥のおいしい居酒屋に行きました

おなかがはちきれそう! なので、ケーキは明日のお楽しみっ。

わーい!お誕生日おめでとう、私♪

(自分で言ってる・・・さびしー)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
七田チャイルドアカデミー 体験教室


今日、念願の七田の体験に行ってきました!!

そうなんです、家の近所にやっと七田のお教室が開講されたのです

お姉ちゃんの小さいときからずっと願っていて、ようやくオープンした

んです。

小学生コースはまだ準備が出来ないとのことで、幼児クラスにうーたん

を連れて行きました。

保護者への説明30分(その間、子供たちは自由遊び) その後、実際に

教材を使った右脳遊び。

幼稚園から帰って、買い物につれまわした後すぐだったので、うーたん

は疲れた様子で、あまり反応はよろしくなかったけど、付き添いで行っ

たおねえちゃんが【私が入りたいな!】といっていました。


お月謝が・・・

少しお高いので、考えてしまいますね・・。

他にも、英語とスポーツクラブに入っているので、幼稚園もあわせると

うーたんだけで一月6万円超えちゃうよぉぉ・・・・。

あややんのことやその他もろもろ考えて、うちパパと相談してみなくっ

ちゃ!一般ピーポーにはきついかなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は 母の命日。

今年で4回目になりました。

うーたんはまだ1歳だったので、母のことは知りません。

あややんはおばあちゃんだいすき!だったから、いまでも

おばあちゃんが亡くなった事を悔やんでいます・・。



単身赴任している兄は仕事でこられなかったので、

父とうちパパと子供たちとで出かけました。

兄の家族には声をかけないで行ったけど、

義理の姉からは連絡も無かったし・・・

やはり嫁は他人なのかなぁと思っちゃった。



やっぱりお彼岸はとても混んでるー!!

帰り道は大渋滞だったので、迂回したらドライブ

なっちゃっいました・・・。

不思議なこと

いつも母のお墓に行くと、必ずカエル君がいるのです。

自然が多いので単なる偶然でしょうが、いつも家族で

『今日も母が待ってたね♪』という会話に。

とてもよいお天気だったので、墓石を掃除して水をかけてあげると

カエル君も喜んでいました♪


また会いに行くね♪





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は うーたんの運動会でした

台風が近づいているのでとても心配でしたが、お天気にめぐまれて

無事に終えることが出来ました♪

途中、風がすごくて ポツポツときた時には心配しましたが・・・。

親子競技!!

これが今回のメイン

『子供を肩車して走る~』と聞いて、うちパパにおねがいっ!

いつもならパパは忙しい日なので、私が出るのですが

肩車は無理っ!

忙しいパパは、朝の4時から仕事をして早帰りして、参加してくれました

クラス全員で走って、ダントツのトップで走りぬけたー

うちパパかっこいいーーー だいすきー

 すてきー

と思いきや、すってんころりん・・・。あ~あ!

これも素敵な思い出ですネッ 

うちパパ、ご苦労様♪


今日一日 デジタルの一眼レフカメラ

が欲しいよぉ・・・・


と口を尖らせている私でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
宮沢賢治の本宮沢賢治


DSC00026.jpg



宮沢賢治の本を読ませてみようと、図書館で借りてきました。

私も一緒に読んでみよう


銀河鉄道の夜 ・よだかの星

DSC00029.jpg



なめとこ山の熊・

セロひきのゴーシュ


DSC00028.jpg


どんぐりと山猫


DSC00027.jpg



どれも名作と言われるものを集めました。

絵本から読んでいけば、入りやすいだろうと思って。

これで、感想文を書いてくれたらいいなぁ・・・と思ってますが・・。


家にいながら 本がたくさん読めちゃう素敵なクラブです♪





、見てみてね♪
| BLOG TOP |

copyright © こどもの知育教材なにがいいの~ 『元幼稚園教諭』のママの気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
